こんにちはニコッ

 

先週末は雪が降り 朝起きたら一面うっすらと雪化粧でした

 

しかし 積もるほどではなくちょっと残念苦笑い

 

さて

 

風邪やインフルエンザが流行るこの季節。

 

注意したいものですが なんの対策もしてないなぁ〜汗

 

マスクをしている方も多いですよね〜

 

 

そこで お手軽な予防法をご紹介です!!

 

置き薬で有名な富士薬品さん

 

事務所にも置いてあるのですが

 

いつも訪ねて下さる富士薬品の

 

Mさんから教えて頂いたんですよ手

 

 

みなさんご存知のトローチ。

 

喉が痛いなーって時になめるでしょう?

 

そ れ がおんぷ

 

トローチの殺菌成分は

 

ウイルスの侵入を防ぐ効果もあって

 

外に出るときなどになめると

 

フィルターのような役割をしてくれるので

 

家に帰ったらうがいをすればいいよー

 

と 教えてくれました星ゆう★

 

 

マスクをしていては仕事がしにくいMさんは

 

いつもそうしてるんだとか。

 

人込みに行くときや 風邪ひきたくないなー

 

と思ったら

 

トローチをなめてお出掛け下さいハート

 

 

風邪の予防にはさらに

 

しっかり食べて

 

しっかり寝る手

 

手洗いと

 

うがいも

 

きちんとしましょkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM